DO!ヨガ・エクステンドで充実のヨガタイム

 6月18日(火)の山北会場Bクラスは、80分のイベントレッスンとして「DO!ヨガ・エクステンド」を開催しました。
普段のDO!ヨガのレッスン内容をさらに深めた内容と、その先を行うレッスンです。

DO!ヨガ レッスンの様子

前屈のアーサナ(ポーズ)にも、何種類かあります。これはそのうちの1つ。

今回のイベントレッスンを組むにあたり、講師の天野先生と相談して、3回連続でDO!ヨガのレッスンが続いた次の4回目に当たる日程にしました。段々と身体作りができてきた上で、80分レッスンに参加できるようにした、というわけですね。
私も、1回目、2回目のレッスンの時は、翌日の筋肉痛がひどかったのですが、3回目の翌日はあら不思議!少しは筋肉痛がありましたが、1回目2回目の時と比べると、とっても軽くてビックリしました。それに、3回目くらいからアーサナが上手にできないながらも 前回よりも出来ている自分を感じる事ができて、喜びを感じていました。
これは、続けてヨガのレッスンに参加している方からよく聞く声で、ヨガの楽しさ・面白さは、「自分なりの成長を感じられる所」にあるのかもしれませんね。

DO!ヨガ

80分レッスンなので、ヘッドスタンドにも挑戦。 続けているとこんなに出来るようになります。安全を考え、壁を利用。

 今回は80分のイベントレッスンで、いつものDO!ヨガの、さらにその先の内容を行ったわけですが、先生が仰っていた「この前段階が出来るようになれば、次のポーズもできるようになります。続けていれば、段々とできるようになります!」という言葉がとても印象的で、そして励みになりました。

ご参加のみなさん、ありがとうございました。
そして、ご指導くださった天野先生、ありがとうございました。
また、秋に80分レッスンを企画したいと思っています。
みなさんも、ぜひ続けてレッスンに参加して、ご自分の変化を感じてみて下さいね。
会場でお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA