ホリデージム「学習ひろば」~スポーツ&スタディ~ にぎわっています

7/27・28・29の3日間、山北町生涯学習センターのサマースクールの1つとして、ホリデージム「学習ひろば」~スポーツ&スタディ~が開催されています。今年も、あすぽで協力しています。
今年も定員を大きく上回る申込みがありました!嬉しい悲鳴です♪やり方を工夫して申込者全員を受入れられるようにしました。
二日目の今日は参加者が43人!二日目の活動も、とってもにぎわいました。

【スポーツタイム】

アップテンポの曲で体をほぐしたら、色オニや安全地帯鬼ごっこ ドッヂビーなどなど。
今日は、広いホールが会場だったので参加者全員で一緒にスポーツタイムを行いました。広いホールを使えたので、参加者はホールをいっぱい走り回り、個人戦・チーム戦で楽しみました♪

【スタディタイム】

スポーツの後は 学習の時間。
まずは50マス計算で集中力を高めてから、各自持ってきた宿題等に取り組み。
わからない問題は元小学校の先生やお友達に教えてもらいながら解決。
ひとりで勉強するより、理解が早く深まります。
みんなで集中して勉強すると、時間もあっという間に過ぎていきます。

あすぽが担当する「学習ひろば」は明日が最終日。
明日も、午前中を有意義に、メリハリある夏のお手伝いをさせていただきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA