姿勢バランスヨガで、気持ちも体も整いました

2020年1月23日(木)の山北会場Bクラスで、久しぶりにイベントレッスンを開催しました。
関 舞美先生をお迎えして、「姿勢バランスヨガ」のレッスンをご指導いただきました。

関 舞美先生

笑顔が素敵な 関 舞美先生

 

まずは、からだをほぐしていくところから。
徐々に体を慣らしていきます。

姿勢バランスヨガ レッスンの様子
「姿勢バランスヨガ」は、骨盤周りをほぐし整えて、体のバランスと姿勢を整えていく内容のヨガで、無理なくアーサナ(ポーズ)をとっていきますので、どなたでもご参加いただけます。


アーサナの途中で入る、先生の「はーい!」の声が とても心地良かったです♪
そして、説明がとても丁寧で、どこに気をつければいいのか、この時はどういう感じでやったらいいのかがよく分かり、知っているはずのアーサナもいつもよりも より効果的にできたと感じました。

参加者のみなさんからは、
「ゆっくりでわかりやすくて、とても気持ちがよくスッキリしました」
とても丁寧な指導で良かったです」
正しいポーズが分かり、とてもためになりました」
体が整ったと同時に、気持ちも整った感じがします」
といった感想が聞かれました。
また参加したい!という声を多数いただきましたので、ぜひまた先生をお招きしてご指導いただける機会を作りたいと思います!

そして、私はこの日のレッスン後、道路を歩いているときに「あ、私、骨盤が整って正しい歩き方ができている!」というのを感じました。
骨盤が整うと、脚の運び方がいつもと違ってとってもスムーズに感じるのですが、今日はそれを感じる事ができました!スゴイ!

この日は新しい年の、1月23日で 1・2・3となんだか始まるかけ声みたいですよね(*^_^*) あすぽの「明日への一歩」っぽくて、そこにもご縁を感じました。

舞美先生、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

来週は、月曜日1/27Bクラスに 「ボッチャ&レクリエーション」があり、参加費無料です。
木曜日1/30Aクラスに 「美しい体操スペシャル」があります。こちらは健康茶付きで、パスポートの方は+100円でご参加いただけます。
来週もイベントレッスンがありますので、是非ご参加ください!
お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA