美しい体操スペシャルで、より美しい所作に

2020年1月30日(木)の「チャージ!」山北会場Aクラスでは、いつもは火曜日で定期開催している「美しい体操」のイベントレッスンを開催しました。その名も「美しい体操スペシャル」です。

美しい体操スペシャル 講師の佐宗かおり先生


美しい体操は、クラッシック等の音楽に合わせて女性らしいしなやかな動きや動作を意識して行う体操です。今日のイベントレッスンでは、動作のポイントや動きのコツ、この動作がどこに効いているのか等を特に教えて頂きました。


また、特別な内容としてタオルを使った運動も教えて頂きました。
普段、家でもできる運動のため、参加者した方からは「さっそく家でもやってみよう!」と「主人とやってみます。」という声が聞かれました。

タオルを使った運動も。説明が丁寧で分かりやすい!


 かおり先生は、見本もよく見せて下さるので、動作が分かりやすくて助かります。説明も丁寧で分かりやすいため、参加者のみなさんからは「良く動きが分かって良かった!」「自分の動きがちょっと違っていたのが分かり、直せて良かった」という声が聞かれました。

気持ちよく汗をかいた後は、先生が愛飲している健康茶を皆で飲みました。先生からは、福豆の差入れも♪
とっても飲みやすくて美味しかったです。汗をかいた体にしみこむ感じが、よりおいしさ倍増でした(*^_^*)

先生、ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
またイベントレッスンを企画したいと思います。お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA