あすぽ10周年記念Tシャツ企画 第一弾 開催しました

*あすぽ10周年記念Tシャツ企画第一弾*

「夏休み教室 ロゴマークを楽しもう!」を開催しました

去る8/4(火)、6(木)の2日に分けて、あすぽ10周年Tシャツづくり企画の第1段の、「夏休み企画ロゴマークを楽しもう!」を、無事開催しました。

なんと、今年であすぽは「10周年」を迎えるんです!!!
あすぽをスタートした頃は、まだ小さかった自分たちの子どもが、今では もうすぐ中学生だったり、高校生になっていたり、成人して大学生や社会人になっていたり…、と 大きくなるはずです!
いや~、無我夢中でやってきたからか 10年なんてあっという間ですね。ビックリします。

ソーシャルディスタンスにも注意して開催

そして、あすぽの10周年を記念して、記念Tシャツを作る企画が立ち上がりました。
第一弾の「夏休み企画ロゴマークを楽しもう!」では、
『ロゴマークを知る、探る。家族のロゴマークを作る。』を行いました。

仲間で作ったTシャツを持ってきて作った想いを話してくれた子、家族のロゴマークに 安心安全 って入れた小2の男の子ハートぴかぴかひかる
それぞれの個性が輝いてました。

また、

プロジェクターで映像を見ました

「考えることを楽しめたよ!」  と教えてくれる高学年の子がいたり、
「マークにもいろいろ意味があるんだね」  と話しかけてくれた男の子もいました。

「想いを込めた発信力」は大切だ、と考えている きょろ先生に刺激をうけて、
参加してくれた小学生はみんな、それぞれ 一生懸命ロゴマークについて考えていました。
マークを考える時間は頭を使って、いろいろな思いや気持ちを込めて作っていましたよ。
自分の想いを込めて熱心にマークを考えて作っている姿がとっても印象的でした。


講師のきょろ先生が、最初に作ったあすぽT シャツに込めた想いについてお話してくれました。

https://asupo1.com/wp/wp-content/uploads/asupoT-shirt.jpg

最初に作った あすぽTシャツ


あすぽの目指している方向、役割、意味を 私たちスタッフもそれぞれが再認識出来ました。
スタッフをはじめ 講師の先生方や、会員の皆さんがいてくれるからこそ これまで続けてこられたんだなぁとしみじみと感じました。
そして、「10周年を迎えることができるって本当に凄いこと!」だと改めて10年の重みを感じた次第です。
本当に皆さんのおかげです!ありがとうございます。



次回はTシャツデザインを募集してプロを招いてのワークショップの予定です。
開催日程はまだ未定だけど、是非是非皆さんもTシャツ企画に参加してみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA