まっちゃんがやってきた!!~親子LIVE つながりあそびうた開催しました~

https://asupo1.com/wp/wp-content/uploads/minami_50th_resized.jpg

南足柄市制50周年記念市民協働事業

まっちゃんがやってきた!!
〜笑って遊んで、涙して、イベント終了〜

本日、スタッフ自身も待ちに待った…「まっちゃんがやってくる!つながりあそびうたLIVE」を開催しました。
今回のイベントは、南足柄市制50周年記念市民協働事業として開催。
多くの親子さんの笑顔を、まちと市民で作ろうよ!という企画😊

コロナ禍を経て、久しぶりのイベント開催だったこともあり、始まるまでドキドキでしたが、はじまってみると…最高でした

まっちゃんのトークが楽しくて、お父さんもノリノリだし、家族で体揉み合ったり、とにかく笑いながら遊んだよ!

大人のみ参加の方も、大人同士手を繋いでジャンプして、心がのびのび自由♪

まっちゃんの歌をいっぱい聞いて、みんなで誕生月を祝って…♪
そして、最後です。

まっちゃんは子育てをするお母さんやお父さんの、大変さをわかっています。
「お母さん、お父さん。
あなたの子育てでいいんだよ〜
あなたの子育てがいいんだよ〜」

泣いちゃいますよね。

そのあとに聞いた、「わ〜らって、わ〜らって、なーいて、なーいて…」の歌も、なぜだろう。
涙涙でした。
ほかのお母さんも、涙してる方が多くて、みんな同じなんだな、と共感できる嬉しさもありました。
 


まっちゃんは言ってました、1人じゃないよと。
その言葉を、とても嬉しく、深く受け止められた、そんな日。

ご参加の70名のみなさん、まっちゃん。
元気で、会えること、何より有難う。
また会いましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA